モンスト「iFun Box」効率的に超高速リセマラガチャをした結果→開始25分8回目で「★5」を引き当てた!

300万DLモンスト


「獣神祭はガチャの引き時じゃない、リセマラ時だ」



 これは2ちゃんねるのユーザーさんたちの言葉です。

前回の獣神祭でためにためたオーブ70個全放出するも、ミクシィさんに全回収されてしまい悔しい思いをしました。
今回は「獣神祭」を逆手にとってやる!ということで、でモン速編集部もリセマラにチャレンジしてみました! 

今回やるリセマラは「超高速!」がキモなので、「iFunBox」の機能を使った1回ガチャを効率よく高速で回していく方法を採用しました。

リセマラする程ゲーム大好き人間じゃない・・・って思ってる方、違います。
無課金で長く使えるようなキャラクターを手にするためにもリセマラで優秀なキャラクターをゲットするのも非常に大事だと思いますよ。ぜひこの機会にやってみましょう〜
======


リセマラに必要なもの
  •  

    ・モンストアプリ
    ・パソコン
    PCソフト「iFunBox」  ←重要




    手順
    早速やっていきましょう!


    
    
  1. まずモンストのアプリをいつもの方法でApp StoreやGoogle Playからダウンロードしてください。
    オーブ5個貰える招待コードをリンクしておきますので、よろしければリセマラのお供にどうぞ。モンストオーブ5個ボーナス - 招待コード
     
  2. PCとスマホを接続してください。
  3. その際に自動で起動する(場合の)iTunes関連のものは使用しないので閉じてOKです。
  4. 「iFunBox」を検索して、ダウンロードまで完了させてください。
    Download_iFunBox-8

  5. ダウンロード完了後、「iFunBox」を開いてください。(Mac版画面ですが違うのはデザインだけなのでお気になさらずに)
    iFunBox-7

  6. 「▶」をクリックして「ユーザーApp」を展開してください
  7. このように展開された中から「モンスト」を探します。
    iFunBox-6
    (モテる顔文字は気にしないでくださいごめんなさい)
  8. 「モンスト」をクリックしてモンストを展開します。
    iFunBox-7 2

  9. 続けて「Document」フォルダを展開します。
  10. 「data10.bin」ファイルの位置を確認してください。
    iFunBox-16

  11. 今回主にいじるのはこちらの「data10.bin」ファイルです。効率的に高速でやるにはかかせない重要なファイルです。
    このファイルにはモンストのプレイデータいわゆるセーブデータが記録されています。「data11.bin」には運営から配信される更新データが記録されています。
  12. ファイルをいじる前に、現在のモンストデータを「保存」しておきたい!という方がいると思います。「現在のデータを保存」するには、項目8. の「モンストを展開した7つのフォルダ&データ」を「全選択」→「コピー」でわかりやすい場所に保存しておきましょう。
    私の場合はデスクトップにこのように保存しました。
    スクリーンショット_2014_01_02_23_00-4
    これでバックアップは完璧です!
  13. さて早速、リセマラいきましょう!(この間、ずっとPCとスマホはケーブルで接続した状態でOKです。)
  14. 項目10. にある「data10.bin」を削除します。
    37

  15. その後、モンストを再起動させてみると「セーブデータの記録してあるファイル」が消えたため名前を設定する初期状態からのスタートとなりますので、チュートリアルを終わらせます。所要時間およそ3分程。

  16. チュートリアル後「お知らせ」に届いているオーブ5個を受け取ってさっそくプレミアムガチャへ!
  17. 「ってええええいやああ!!」

  18. S__2678787
  19. お、初めてのキャラ引いた!けど所詮は星4だ。次々!

  20. S__2678789
    滝川

  21. S__2678793
    何の格好しているかわからない

  22. S__2678787
    またお前か

  23. S__2678791
    神々しいのに(

  24. S__2678798
    ワイリー()

  25. S__2678799

  26. 初の星5!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということでとりあえずこの「マーリンちゃん」がいるデータを一旦バックアップ保存して、制限時間残りの50分リセマラして「ストライク様」をゲットめざしたいとおもいます!

みなさんも「残り時間ないから・・・」って諦める必要はないのでやっていきましょう!

以上で「iFunBox」を使ったリセマラの方法となります。 

リセマラをしている最中に「マーリン」がでたので興奮した勢いで記事を書いてしまったので、わかりにくい箇所があるかと思いますが、質問してくだされば答えます&修正しますのでなんなりと!

一度に限りますが、ガチャ1回分500円相当のオーブを持った状態でスタートできますので、リセマラのお供にどうぞ!→モンストオーブ5個ボーナス - 招待コード

では、頑張ってきます! 



======追記=======

その後約7回回しました。急いでいたため画像はとっていません。

9回目   ユニコーン
10回目 ヤディア 
11回目 ティターン
12回目 ネプチューン
13回目 ジュピター
14回目 モンストレッド
15回目    トリスタン

でした。
比較的★4はでたものの、★5はでないものですね・・・
このまま続けててもきっとでるもんじゃないのかもしれませんが。
とりあえず、今までプレイしていたレベル20のデータはバックアップしてあるのでいつでも戻せるということで、運良く引き当てることに成功した「マーリン」でこれからプレイしていきたいと思います。

新たなモンストのゲームが始まります!

オーディンやゼウスも狙っていきましょう!(シヴァが大量にでる模様・・・10連3回回しましたが、アマテラス5、シヴァ4、ヴァルキリー1でした。ついでにワイリーも4でてどうしてやろうかと。)

▼関連記事:

オーディン最強説】最新リセマラランキング!ハーレーXを超えたか

【これが現実だ】大量ガチャ!「一番ワイリー引いたやつが優勝」【画像あり】


【モンスト】リセマラのやりかた、効率のいい方法 1回で3分

【モンスト】リセマラの当たりや使用感まとめ

【モンストガチャ絞りすぎィ!】ゼウス、オーディン、ヴァルキリー、シヴァ、アマテラスが登場!
【わろた】「ワープは戦略だろ、ここまで詰めれるソシャゲーは中々無いぞ 」→は??
【画像あり】さなぱっちょ可愛い。メゴッチの上位交換?

【わろた】ケロベロスさん最強レベルにしたストライカー現る 強い(確信)
【画像あり】マミルトン彼氏いるかな?めっちゃ好きなんだけど・・・
【最強はゼウス?】ゼウスとオーディンってどっちがいいの?ゼウス優勢か【モンスト】